Hitotsubou 365 cats challenge No.4

365 cats challenge

Hitotsubou 365 cats challenge 第4作目は、etsuさんからご提供いただいた、さくらちゃんをモデルに制作しました。

ピンとした大きなお耳が可愛らしいアビシニアンの猫ちゃん。

このチャレンジを始めるまで、作家は感覚で猫をつくっていたため品種にこだわっていませんでした。
そしてキリっとした表情の猫もいなかったような。

そのため、非常によい勉強になったようです(今でもですが)。
模様の微妙な色や体の地に使うガラスは何がいいのかなど手探りでしたので…。

振り返る山田
振り返る山田

とにかく難しかったという記憶がある。
色だけではなく、目力が強めだからそこをどう作ればいいのかとか。
模様は黒のパウダーガラスをつけて表現したけど、あんばいもなかなか…!

このときは試作含めて何体作っていたかなという…とにもかくにも必死さがよく伝わってくる感じで、こちらからするととても珍しい光景だったのを覚えています。

特徴の大きな耳はバランスを見て調整し、目はご提供写真を参考に作りました。

web担
web担

似ているか似ていないかは閲覧されている皆さまに委ねますが、当チャレンジはかなりの気力を注いで制作しているということをご理解頂けると幸いです。

ご協力ありがとうございました!

作品メモ

★完成作品発表日★ 2020年8月26日
★ご協力者様★ etsuさん
★モデル猫ちゃん★ さくらちゃん

タイトルとURLをコピーしました