Hitotsubou 365 cats challenge No.3

365 cats challenge

Hitotsubou 365 cats challenge 第3作目は、1作目と2作目と同じご提供者様のHさん宅、きららちゃんをモデルに制作しました。

きららちゃんは、ちいちゃん・れおんくんの兄妹です。このコもとても苦戦しておりました…。

モフモフ感は言わずもがな、この独特な色合いがどのガラスを使うと表現できるのか試行錯誤。
そしてこのガラスが、よくヒビが入って割れやすいということもわかり、山田は何体作っていたでしょうか。

3作目にして、「大変なチャレンジを始めてしまった…」とやや青ざめた顔で作家がつぶやいていたのが印象に残っています。

そしてモノづくりあるあるかもしれませんが、作っているときはいい感じだと思っていても、実際に電気炉から取り出し完成品を見た時に、違うなぁと感じることは今もあるそうです。

模様だけでも満足できた点があったようなので、web担当としては、全部がダメではなくてホッとしました。

web担当
web担当

似ているか似ていないかは閲覧されている皆さまに委ねますが、当チャレンジはかなりの気力を注いで制作しているということをご理解頂けると幸いです。

Hさん、きららちゃん、ご協力ありがとうございました!

作品メモ

★完成作品発表日★ 2020年8月25日
★ご協力者様★ Hさん
★モデル猫ちゃん★ きららちゃん

タイトルとURLをコピーしました